夏の味覚が入荷しました☆その2

こんにちは、集荷担当スタッフです(*^▿^*)ノ

 

夏代は切っても切れないもの、夏の味覚の代表ともいえる物といえば、夏の火照った体を冷やす作用のあるコロンと丸いフォルム○ 大玉スイカが先日より店頭に並び始めました♪

おなじみの緑に深緑の模様があるものから(↑)、全体的に深緑の、まるで花火玉のようなものまで。

蒸し暑いこの頃『暑くて食欲なくてご飯が食べれんけん、スイカが食べたくなるね(^_^;)』と話すお客様も増えてきています。梅雨明け前からの蒸し暑さに皆さんまいっているようです(-_-;)

 

 湿度が高いと汗が蒸発しないため、体温調整がうまくできなくなり体に熱がたまり熱中症に……(-_-;)

 

 

☆そんな時におすすめなのがスイカ☆

水分補給が欠かせない夏に、水分が豊富で、エネルギーとなる糖分も含まれるスイカは熱中症を防ぐ効果があるそうです(*^_^*) そんなスイカにもう一つプラスしてほしいのが○○

 

(1)熱中症予防には適度な糖分に+塩分を補給

   スイカとそれに振りかけた塩により、適度な糖分と塩分が脱水を癒してくれるのだとか。

(2)摂りすぎた水分を排出する

   スイカには利尿作用を促すカリウムが含まれるので、摂りすぎた水分を排出してくれる作用もあるとか。『水分取りすぎるとむくむ……』という方にはお勧めですよね☆しかも、体を冷やす作用もあるので、これはぜひ食べたいところ。

(3)血流を促し、むくみを取る

   カリウムに加えてシトルリンという成分が血流を促し、むくみを取る効果があるとか☆

 

水分も取れて、余分な水分を排出&むくみを取るなんて一石三鳥なスイカ。スイカを食べてこの蒸し暑い季節を乗り切っていきましょう(*^▽^*)

スイカのカリウムは体を冷やす作用もあるそうなので、冷え性の人や腎臓が弱い人は食べ過ぎに気をつける必要があったり、また、お腹が弱い人はスイカを冷やしすぎないで食べて頂く必要があるそうですので、食べすぎにはご注意を。